まるでレーザービームみたいな

この先に幸せは待っているのか

応援スタンスの話

お久しぶりです。先日ジャニーズWESTのアリーナツアーとKinKi Kidsの年末コンサートの開催が発表されて幸せな気持ちでいます

今日はそんな自分の応援スタンスについて、忘れないようにということともし自分が道を踏み外してしまいそうになったときのストッパーとしてこれを書くことにしたよ

 

私はKinKi KidsジャニーズWESTが好きだ。KinKiに関してはまあ過去のブログ漁ってほしいけどWESTに関しては元々姉がハマっていて、居住地が関西圏故に彼らの冠番組見てたらものすごいスピードですっころんでったのでどこに落とし穴があるかわからん。かつて関ジャニも好きだったのでたぶん彼らにはまった理由はやかましさだと思う。アイドルにやかましさは必要と思ってんだろうな自分

 

この2グループの応援スタンスは全く違う。それはそれは正反対レベルに。

まずはKinKi Kidsの応援スタンスから言うと、もうきんきは好きとかそんな感情通り越して尊敬の域に達している。性別や職業、年齢も何もかも飛び越えて「人間として」尊敬している。たまに2人は人生2週目3週目なんじゃないかという発言をしたりするし、こんな腑抜けた一般人でも刺さる、人生にとって大事なことをぽつりとつぶやいていることもある。それくらい密度の濃い人生を今まで送っているんだろうなぁ。

大体四半世紀以上同じ人と仕事するのって、ある意味奇跡だと思うし恐怖すら覚える。そんな彼らの姿をぜひこの目で見たいので、元日公演が当選してほしい所存である。

 

次にWESTだ。これはこれはもう7人をデロンデロンに甘やかすかのようにファンやってる。言える範囲内で気持ち悪く言うと「しゅきしゅきだいしゅき~~~♡♡」みたいな。実際はもっと気持ち悪いこと言ってる…気がしないでもない。

ただし自分しか見れない、見せないTwitterアカウントで愛でている。KinKiは年齢離れすぎててそんな甘やかせないけどWESTは年齢がほぼ変わらないメンバーもいるし、ジャニーズデビュー順でも末っ子だからできたことだと思ってる。来年くらいに新しくどっかデビューしそうだなぁ

 

これくらい変な思考持ってないとファンやれないよなと思っておこう。第一こういうファンやってて楽しいし。これからの2組のご活躍を祈っております

 

ちなみにWESTは最初のんちゃんが気になるってほざいておきながら神ちゃんこと神山智洋くんにすっ転んでいきました。神ちゃんかわいい。