愛してるよりも大好き

2次元3次元のアイドルと特撮が好きな人の備忘録 Jrに同い年がいる

嵐とNEWS、おめでとう。

皆様、最近急に涼しくなり体調の方は大丈夫でしょうか。私は鼻炎の季節が刻一刻と近くなりちょっとびびってます(鼻炎持ちです)。

 

 

先日、嵐が18周年、NEWSが14周年を迎えました。どちらもかつて私が応援していたグループです(まだ嵐は見てるけど一時期ほどの熱意は無い)。ここに至るまで2つのグループも楽ではなかったことは分かっています。

 

嵐は今では国民的アイドルだけど、人気になったのは最初からじゃなくて、事務所内では比較的地味な存在だった嵐が色んな偶然が重なった結果、ここまで上り詰めることが出来たというのはあまりにも運を味方につけすぎてるところがあるなと思っています。そんな運も実力も兼ね備え、かつそれを手札として出せる能力のあるアイドルなんてなかなかいないと思います。

花男ややまたろ出の嵐ファンは永遠の新規とか言われるけど、どっちももう10年くらい前の作品だから新規もクソも無いぞ。

 

NEWSは最初は華々しいデビューを飾ったものの、立て続けの不祥事で連帯責任として活動謹慎、相次ぐメンバーの脱退と9人が8人、8人が6人、そして6人が4人になる…とあまりにも波乱万丈。それがある意味、このグループの「らしさ」なのかもしれない。その立て続けの不祥事が起こった時にリアルNEWSファンやってた身としては、どうしてNEWSばっかり……なーんて思ってました。

でも、その沢山の壁にぶつかった経験が今の彼らの強さだと思います。

 

 

ああ、そんな彼らを見てからもう18年、14年か。そりゃ私も大きくなるしメンバーも30歳以上になるよね、これから20年、15年まで突っ走ってもらいたいです。

 

改めて、嵐さん、NEWSさん、そして2つのグループのファンの皆さん、おめでとうございます。