まるでレーザービームみたいな

この先に幸せは待っているのか

ジャニヲタ経験値

 

どうも、みなさんお元気でしょうか、私は元気です。

あと少しで物販参戦なんですがどうも何か書きたくて仕方がないけど書くネタがない(先月終了した仮面ライダーエグゼイドに関しては書こうと思ってる)ので、よくいろいろな方がされてるジャニヲタ経験値をすることにします

 

 

自担宣言:×

自然と自担になってるし、好きなら態度で示すので宣言しなくても私の身の回りの人は察してくれる。優しい世界。


ファンレターを書く:△

他ジャンルのならあり。特撮現場で中尾暢樹くんと声優現場で天崎滉平さんに出したことはある。読んでくれたかな


番協に参加する:×

地元が西日本の田舎で進学先が関西だから番協は行く気は無いかな。


物販のうちわを買う:-

行ったこと無いからわからないけど、行ったことある友人曰く、「買おうと思ってなくても、買うよ」って言われた。でもあのうちわ、普段使いするには大きすぎるよね…。


うちわを作る:×

恥ずかしいし、ライブはなるべく軽装で行きたいので持ちません


ボードを作る:×

よくPONで見たよ!あれ作れる人すごいよね!!!!


スケッチブックにメッセージ:×

これもPONで見た!!!!Jr担の皆さんの手先の器用さと語彙力の高さに感動。


切り抜きを貼ったバッグを作る:×

…イッピ袋か?って思ったけど今はWEGOとかに売ってるハートウィンドウとかに自担の顔パネルとかいう生首入れてる人いるよね、あれほんと首討ち取った戦国武将みたいだから見ると草生える KinKiの現場は化け猫が多いからいないと信じておく……。

それにしてもハートウィンドウって二次元のオタクが使うもんかと思ってた


部屋にポスターを貼る:○

過去嵐と関ジャニはやってた。今の家は壁に穴開けちゃいけないから貼れないけど、実家帰ったら今は好きではない声優のポスターが貼ってある いい加減剥がせよ


部屋にカレンダーを貼る:○

嵐もKinKiもV6も10年超えてから(後者2つは20年超えてからだ)応援し始めたので一番の自担のカレンダーは買ったことが無い。関ジャニは買ったことあるよ。あの安田が可愛かったなぁ。


Myojo を買う:×

明星は姉が買ってた故、それのおこぼれ貰ったって形なので自費で買ったことは無し。明星はいろいろ充実してるから読み応えあるよね。好き


3誌(POTATO/duet/winkup)を同時に買う:×

どれか1冊は買ったことがある。俳優の推しがduetで連載持ってるのでduetはたまに買う。個人的によく買ったのがPOTATO。なんでか知らんけど。


1ページしか載ってない雑誌を買う:×

これは無かった気がする…けど、もしかしたらあったかも。


ジャニショ:○

ちょっと前に初めて行きました…一枚160円だけど、あれはチリツモだなって思った。あそこ行けば買おうと思ってなかったグループの写真まで買っちゃう。私はNEWと書いてあったV6のを想定外に買いました 他もそうなのか知らないけど、内装が普通の空きテナント一時間借りしてるの!?レベルにシンプルでびっくり。


自担さんの写真を全部買う:×

これしたら終わりだと思っているのではっきり言うと自制してる感じです。多分ストッパー外れると全部買う。


ファンクラブに入る:○

先日、KinKi Kidsのファンクラブに入りました。FC処女を奪うのはどうせジャニーズだろうと信じてたけど、まさか10年くらい前の自分からはノーマークだったKinKiに初めてを奪われるとは思っていなかった。どうやらもう会員証届いてるらしい。


情報局に入る:×

Jrは只今勉強中 最近またJr黄金期とか言われてるらしいね、ユニット名と珍しい名前の人とみっちーこと道枝くんしか分からなくてごめんな…って思いながらドル誌めくってる


入り待ち:×

田舎に生まれ育ったのでやったことないです


出待ち;×

やっちゃいけないよね、これ。どの界隈ならOKでどの界隈はNGか分からなくなってきた


コンサートでお手振りをもらう:-

行ったことないから分からないけど他ジャンルはことごとくクソ天井なのでそんなことしてもらえない 今の自担はそもそもお手振りしない


コンサートで直に触れる:-

行ったことないから分からないけど、もし出来るチャンスが回って来ても、できない気がする。


コンサートで「〇〇やって」に応えてもらう:-

あの人たちそういうのしないからなぁ…。


チャーンチャチャンフー:△

これ、PPPHだよね?アイマスの現場で何度したことか。楽しいよ!!!ジャニーズにもあることは知ってたけど、どの曲でできるだろうか。


ペンライト:△

それこそ他ジャンル、まあアイマスは専用ペンラあるけど規定範囲内のペンラなら市販でもいいので持ってることは持ってる。アイマスじゃ使えないけどキンブレも持ってる でもやっぱジャニーズならではのトンチキペンラ、欲しいよね!


ペンライトを壊す:○

先日キンブレ壊しました 赤が付きません、オレンジが2回つきます


成人式を見に行く:×

あれは私が小学生くらいの文化だったんだよなぁ……。なんで無くなったんだろうね、やはり近隣の迷惑になるからとか?


横浜アリーナ:-

いけたらいいな。どのジャンルでもいいから。


さいたまスーパーアリーナ:-

Mマスも早くSSAしてくれ。したら遠征するから。


飛行機で遠征:△

特撮関連で東京へ遠征しました。直で見る仮面ライダーガールズちゃんは顔が小さくて細くてとてもかわいかったです。


日帰りで遠征:×

さすがにこれは別ジャンルでもない。やろうと思ったけどしんどそうだったからやめた。


全ステ:×

アイマスだとやれそうだけど、あそこの界隈も血を血で洗うチケット大戦争だから無理なんだよなぁ、ご縁があればやりたいです


チケ掲を利用する:-

よく見るけど、トラブル恐いからしない。


ヤフオクを利用する:-

☆あれは大人の世界――――!


古本屋で過去の産物を探す:○

田舎でも関西でもした。あれは楽しい。ちなみに古本じゃないけど、中古屋であの世界がひっくり返るレベルのビジュアルの堂本光一が拝めることでおなじみ(?)のSNOW!SNOW!SNOW!の初回盤があったから買った。後悔してない。


入所日を祝う:△

ツイッターで見かけたら祝う。見かけなかったら祝わない。


誕生日を祝う:○

きんきとじゃにすとはやる。ケーキはさすがに用意しないけど、ちょっとしたコンビニスイーツでお祝いする程度。太るなこれ。


ジャニーズ曲のみを歌うカラオケ:○

重岡担の姉ともするし、かつんとたきつのファンの友だちとも夏休みにやった。……待って私の友だち、好きな2グループとも活動休止になるけど大丈夫か…?


バックJr.に目を懲らす:○

これ、嵐好きだったときはきんきとかV6の過去映像でやってた。今はバックにJrつくグループ推してるわけじゃないしやらんなぁ。


Jr.名鑑:×

なんでこれ無くなったの?


オペラグラス:×

基本どこのジャンルでもしない。めんどくさい。持って行っても使わないからただウェイトトレーニングになるだけ。


サイン色紙争奪戦:×

アイマス、ボールは飛んでも色紙は飛ばない……。


サインボール争奪戦:×

ボールが客席に来た時には誰かがゲッツしている


座席移動:×

怪我のもと ダメ、ゼッタイ。


誰かのソロの時にトイレに行く:×

折角してるんだから失礼だよな、って思ってやらない。「あートイレ行っとけばよかった」ってなることもあるけど、コンサートで汗かくからそんなに気にならなくなる。


ファンブログもしくは私設ファンサイトを持つ:○

これがそれなのか?ファンブログは持ったことあるけど、ファンサイトはない。今はツイッターとかあるしね、そういうの無くてもよくなった時代だと思う


自分が誰の担当か疑う:○

かつてあった。今は引くほどDDな事務所担。


グローブ座:×

いつか行きたいけど自担はほぼ100%帝劇。


帝国劇場:×

おしょっくは梅芸でもいいから行きたいけど、もしもご縁があるなら本場帝劇でも見たい。それにはまずチケット当てなきゃね!


着メロがジャニーズ:×

着メロ主流の時にケータイ買ってもらえなかった。今はiTunes上で作れるからいい時代だよね、ちなみに私の今の着信音は薔薇と太陽です いつもサイレントにしてるから意味ないけど。


待ち受けがジャニーズ:○

中学の時使ってたタブレットの待ち受けは大倉だった時あるし、今はロック画面は光一でホーム画面はKinKiの二人。

f:id:starlightidol:20170905184807j:image

これが今のホーム画面。なかなか2人が下に集中してる画像なかなか無い。


音漏れを聞きに行く:×

音漏れを聞きに行くほどのガッツはない


自担さんの誕生日をコンサートで祝う:×

他ジャンルでも自担の誕生日被った事が無いし、光一お祝いするにはカウントダウンか1日の公演入らないといけないじゃん…。


カウコン:×

カウコンは紅白見た後即チャンネルをフジ系に合わせて家のテレビの前でジュースと菓子食べながら歌って踊って顔のいい男たちと年明けを祝うのが楽しいんだろ!!!!(個人の意見です)


物販グッズをすべて買う:×

一応予算内に収めないといけないんで……。


Johnny's webに入る:○

ちょっと前に入った。月額324円でジャニーズの人全員のコンテンツ見れるし、自担なかなか更新しないけど毎日誰かしら更新するからそれでいい。まいにちたまもりゆうたが癒し。


Johnny's netを見る:○

たまにね、でも昔の円盤とか収録内容見るの、楽しい。あとリリース時に変わる宣材写真(アー写か?)とか、グループ名のロゴ見るのも好き。


振り付けを完コピ:○

セクバニとワイハは完コピした。


浴衣でコンサート:×

あんな機動性の低い服で楽しめるか!


社長目撃:×

どんな人なんだろう…って思う。よく光一がモノマネするけど私たちは知らないから似てるのか似てないのか知らないのである。


ジャニーズ好きをカミングアウト:◯

むしろジャニーズオタクキャラで生きてたんで何でみんなこんなに抱えるんだろう?って思ってたけどアイマスPやって分かった 恥ずかしいわ晒すの


アリーナ最前列:-

ご縁があったらいいなぁ。多分無いだろうけど。


目の前が花道:-

無い。これもご縁があったら。


天井席:◯

むしろ天井しか当たらない、何で?


ジャニタレの名前で店を予約:×

今はまだやってない。あとちょっと怖いよね


コンサート・舞台のために学校をズル休み:×

そんなことしたら親に怒られてました flumpoolのコンサートも部活出てから行ったし


同じCDを複数枚買う:×

それはしてないけど、種類違いで全部買ったことはある。


初回盤通常盤の両方を買う:◯

嵐と関ジャニで何回したと思ってるのか。


1人でコンサート:×

だいたい姉が付いてくる 特撮はぼっちが多いな、ぼっちの方が気が楽


担降り宣言:◯

関ジャニの担降りする時に、キスマイ担の友人に口頭でなら。


CMに出演しているからという理由でその商品を買う:◯

嵐や関ジャニは学生でも買えるものが多かったので買ってた。KinKi Kids?昔だったら買えたけど今ビジュードだよ?学生には届きませんわ。


握手会:×

友達が小さい頃に行ったことあるらしい。私はない。


初日1部:-

ご縁があったら行きたいな。


オーラス:-

正直初日よりオーラスの方が行きたい。

競争率高そうだけどな。

 

 

最近ジャニオタに出戻りしたから◯が付くものが圧倒的に少ない。関西に住みだしたのでもっと遠征が増えそうだなぁ。でもやっぱり思う、ジャニオタ楽しい。