まるでレーザービームみたいな

この先に幸せは待っているのか

新規はつらいよ

 

タイトルと今から書く内容が全くかみ合わない気がするけど、許してほしい。

 

私はKinKi Kidsの20周年出の超ド新規…と言いながら、ジャニーズのオタクは中断期間を抜いても10年は続けている。新規でも元々のファンの方が嫌がることなく、むしろ大歓迎してくださって超申し訳ない。しかも久々にジャニーズの沼に浸かって、ほぼ毎週新規ボイス、新規立ち絵(写真とか映像の方が正しいか)があることに感動している。(元々メインだったジャンルなんてなかなか新規絵が来ない)

 

で、円盤も買って毎日のごとく鑑賞し親に呆れられる宿題のない夏休みを過ごしている。そんな私がある日、あるブログを見た。多分みんな知っているだろうしネガティブなブログのリンクを貼りたくないので各自調べてほしい。元々KinKiのファンだった方が光一オンリー剛アンチになった話のブログだ。彼らの沼に浸かってから、「この界隈はアンリーと呼ばれる人種が多い……。」という謎の啓示を聞き、「あ~~まあせやろな~~ジャニーズだもんな~~しかも2人組だし」ってほっといてたけど、このブログを読んだ時私はこう思った。

 

いや拗らせすぎでしょ。

 

ちょっとびっくりした。え、こういう人たちが普通にいるジャンルなのKinKiって!!!ってちょっと驚いた。彼らそんな陰気じゃないじゃんむしろあんな見た目に対して陽気な関西のおじさん達でしょ

よく見たら日付が2010年だった。2010年、この時はジャニーズ、もとい嵐と関ジャニ∞にどっぷり、むしろジャニーズだったら何でもバッチコイ!な時だった。

 

 

 

というわけで、記憶だけサイキック・タイムスリップ~~~~~~!!!!!!

 

 

 

2010年、嵐の10周年イヤーがそろそろ終わるけど、まだまだ彼らの勢いは止まらないそれはまさに嵐と言わんばかりのCDリリースだった。シングルアルバム合わせたら2か月に一度は出してた気がする。

そんなジャニーズ総力を上げての嵐のプロモーションの一番の割を食ってたのはそれこそ、KinKiだったんじゃないかな、って思えてきた。各グループがグループごと、メンバー個人で活躍してる中、その時期のKinKiは1年に最低でも1枚のシングルリリース、コンサートの開催っていうある意味ノルマをこなすだけの時期だったような、嵐のプロモーションに力入れててここまで詰めることができなかった、みたいな。急激ではなく、緩やかな下降を続けている感じで(あくまでも個人の所感です)。

かと言って、嵐を叩く気は全くないしあの時の彼らはこれで良かったのかも知れないし、本意は彼らとその関係者だけ知ってればいい。

 

あの文面の内容は、最初は傍観者のように書いて話題に引き込ませ、中盤から執拗なレベルの剛叩きが始まる感じだ。たしかにKinKi Kidsのコンサートが、日にちによって若干変わる(理由は当時全く分からなかった)「おみくじコン」と言われていたのはささやかではあるが聞いたことがある。そのいろいろに対しての責任を剛1人になすりつけるのも違うというか、うまい例えが出てこなくてうーんと唸ってしまう。

そして「彼らはソロでこそ輝く」はまあ確かにあながち間違っちゃいないけど、ソロの活動はグループ活動ではできない部分を補完する、グループあってこそのソロ活動と自分は思っているから、あの文面に関しては当時あまり興味を示していない自分でも「確かにそうだったかも…。」と思うところもあるけれど、賛同はできない。

私自身彼らには「アイドルらしさ」を求めているので、彼らのソロ曲はあまり食指が動かない。確かに過去のブログでソロコーナーを褒めちぎってたけど、それはコンサートという「アイドル」のグラウンドでのソロコーナーはいろいろな視点で見れるから、だ。アイドルというフィルターをかけてソロを見るのとかけないで見るのは全く違う。あくまでもあの時褒めちぎっていたのは、「アイドルとしての」彼らのソロだ。ソロやるの反対ー!ではない。自分からソロは聞きません、聞きたい人はどうぞ、みたいなスタンスでやってます

 

 

とまああのブログに対しての感想を書いた。自分特に何も考えてなかったけど2人至上主義みたいなところある気がする。2人でいることが最高、とか2人だからこそ、とか深層心理では思っているんだろうなぁ。てか最初あんなふざけてるのに途中からめちゃくちゃ真剣に持論語ってて笑えてきた あれを当時見てなくてよかったなぁ、多分見てたら今の自分はいない、断言できる

正直KinKi Kidsはいい意味でも悪い意味でも「ダメ女製造機」だと思う。二人とも顔が良いしブスだか現実見ろとかいうけど結局はアイドルだから甘~い言葉言うあたり、ほんとダメ女製造しまくってる 私もそんなダメ女のひとり。そうは思ってないけどダメ女。

 

あ、KinKiって本当に最高だしこの人たちに人生預けてもいいなって思ったのでFC入会しました 会員証到着待ちです そしてV6のコンサートは行かないけど物販だけ参加するねよろしく!