愛してるよりも大好き

2次元3次元のアイドルと特撮が好きな人の備忘録 Jrに同い年がいる

KinKi Kidsという沼は、思っていた以上に深く、罪深いものだった その1

こんにちは、みなさんはこのツイートを覚えていますか?

 

 

これにたくさんの反響をいただきまして、試験も終わったことだし、臨時収入で円盤を購入しました!やったね!

 

f:id:starlightidol:20170816151117j:plain

 

あれ、1枚だけ買うって言ってたのに、増えてない…?

いろいろな方のご助言をいただき、特におすすめ!と言われた3作を購入しました 緊急コンどこにもなくてアマゾンさんの力お借りしちゃったよ 金欠確定だけど!

 

さすがに3枚の感想すべて同じ記事に書くと果てしなくしんどいので今回は一番の最新ライブ円盤「We are KinKi Kids Dome Concert 2016-2017 TSUYOSHI&You&KOICHI」の感想を書くよ!ここから長くなるので注意してな!

 

 

 

まずこのコンサートの一通りの感想を書くと、

「これ、7500円でおつりが来るけど採算取れてる?もっと出さなくて大丈夫?」

なんだこのコンサート。私はとんでもないものを見てしまったぞ。もちろんいい意味で

あと私は個人的に剛は静、光一は動の人だと思っていたけど、2人とも静だし動だった。どういうことだってばよ

 

円盤を家のブルーレイ再生機に入れて、ドキドキワクワク、まるで今からKinKiのコンサートでも始まるんじゃないかという(実質始まるようなもんだが)ような気持ちでJEの注意書きを見ていた。そして一番最初のKissからはじまるミステリーが流れた時、もう心がギューってなって、心拍数は爆上がり、そこから1回目のMCまで何もかも忘れて画面の中の彼らに夢中になっていた。それくらい引き込まれていた。お供にと買ってたミルクティーとびわゼリーのこと完全に忘れてた 多分、私はこの会場にいたら心臓破裂で死んでいただろう

 

そしてMCも超面白い。元々「KinKiのMCはめちゃくちゃ長いけどめちゃくちゃ面白い」という噂は聞いていた。噂通り、めちゃくちゃ面白い。何これなんでこのテンションをテレビで出さない?まあ確かにこのテンション見せられたらちょっと驚くけど 堂島さんと剛のコントはいきなりで??とはなったけど面白かった、これ5分で考え付くんだな……。

私がこの円盤で一番いいなと思ったのはソロコーナーだ。いや他にもいいところ山ほどあるんだけど。とりあえずソロコーナーを

いや堂本光一ってとんでもねぇエロスを出せる男なんだな。沼ってからというものの色々な歌番組とかバラエティーとか見たけど、なんだあの二の腕。普通にテレビ出てるときは全然ほっそり見えるのに、脱いだらあんなに筋肉ついてるってちょっと…どういうことなの……好きになっちゃうじゃん……。Danger Zone、まさにその名の通りデンジャーゾーン。一度足を踏み入れたらまさにデンジャー、デンジャラスゾンビになる

 

剛のソロコーナーはとにかく音を感じる、楽しむって感じだった。光一が魅せるのなら、剛は感じるって感じ。Funkな彼の真髄を見た気がした。というかFUNK SESSIONで剛がベースを弾いていることに驚いた。確かに先日のNEWS ZEROで彼がギターに限らずベースにドラム、ピアノを弾いていたので色々演奏できる人なんだなーとは思っていたけど、ここで本格的な彼の演奏が見れたのはちょっとうれしかった

演奏している彼から漏れ出る色気、フェロモンがこう、じわじわ浸食してきて気づいた時には手遅れな感じがたまらん 光一は「オラァッ!!」って有無を言わさず色気をダイレクトに感じるのに対して。

 

少し前にジャニーズWESTのコンサートの映像も見たけれど、やっぱりジャニーズのコンサートは見ていて超楽しい。グループによって構成が全然違うし、雰囲気も違う。見れば見るほど楽しい。これが沼。見た後、「生きてて!!!!よかった!!!!」って思うのはいつもの事だけど、今回久々に感じられた気がする。

私とKinKiの二人は19離れてるからよっぽどのことがない限り彼らの方が先に死んでしまうけど、私の今いるところはミサイルが上空を通過するところなので下手したら私がお先にあの世へ行ってしまうかもしれない そうなる前に彼らのステージが見たい、見たすぎる。心臓破裂しないといいけど。そう思った円盤だった。

 

次回、乙コン感想!乞うご期待!