愛してるよりも大好き

2次元3次元のアイドルと特撮が好きな人の備忘録 Jrに同い年がいる

恋はミステリー

 

夏休み絶賛満喫中で、地元のクソ田舎に帰ってから常々やろうと思ってたKinKi KidsジャニーズWESTのアルバムをレンタルし(都会ってそう簡単にTSUTAYAとかねぇんだな……)、なけなしの容量のウォークマンにぶち込み、どこへ行くにも聞いてる 大学生になったら夏休みの宿題が無くてとても楽しい ワニシャン状態にならないのいい

 

 

そんな私がこの夏はまったのが「Kissからはじまるミステリー」である。これ剛版金田一の2期主題歌なんだけど96年でこれってやばない?Jr.の時にこの曲作られて歌いこなすKinKi Kids控えめに言って超人じゃない?確かに作った人が山下達郎氏で山下氏のテイストも入ってるけどこれを若い頃から歌うことができるKinKi Kids何者……ってなって聞いてる 今も聞いている 今これが出ても普通に通用するでしょ 好き

 

まあこの話は置いておいて、ジャス民の姉がこんなん買ってきた

f:id:starlightidol:20170814235237j:image

 

(背景畳!田舎感出過ぎ!そして少しでも良く見せようと思った加工!クソ!) 

 

 

ジャニーズWEST 1stドームLIVE 24(ニシ)から感謝届けます」の初回盤Blu-ray。ちなみにこれ、田舎だとまだ残ってたの!?って思われがちだけど予約キャンセル品らしい。なんかのっぴきならん理由でキャンセルせざるを得なくなったのかねぇ。

 

姉が盆明けたらもう帰らなきゃいけない、ということで私が見たい部分だけ見ようと誘われ、最初のええじゃないかや冬ソングメドレー、ホルモンとかアカンLOVEの部分だけ見た(ホルモンとアカンLOVE、地味に好き ああいう一回聴いただけじゃ意味の分からない曲が堪らなく好き)のだが、ひっさびさに本業アイドルのコンサートを見て私が求めているのはこれだ……!と思った。

カメラはちゃんと意識して、本気で踊って、カメラに抜かれればちゃんとカメラ目線を決める……数年程ジャニーズから離れてたが故に、この感覚が、初めてのものに感じられてとても新鮮だった。ありがとうジャニーズWEST、ありがとうジャニーズ

なんでこんなアイドルとしての最高品質を保証しているジャニーズの円盤をキャンセルしたのか

 

と、いうわけで最近の近況でした