まるでレーザービームみたいな

この先に幸せは待っているのか

ジャニーズが本気出してきた

ほんの数日前、大激震が起こった。

 

 

 

tower.jp

tower.jp

tower.jp

 

ほんの数か月前の自分なら信じられない事態が起こっている。

そう、ジャケット画像がアップされているのである。(V6だけアマゾンで申し訳ない)

ジャニーズと言えば、肖像権が厳しくネット上ではジャニーズ公式サイト以外ではアップされない、かなりの鉄壁ガード(直筆もない)。折角の主演ドラマにも関わらず主演の顔写真がない、あっても加工されてるという何とも言えない状態だったけど、それに関してはプログラミングの向上により緩和されていてよっぽどのことでない限り無加工の画像がここ数年じゃ主流。MVに関しては昨今のアーティストやアイドルはYouTubeにアップして宣伝するのが主流なのにジャニーズはそんなことせず、初回盤についてくることが多い。

 

そんなジャニーズが一気にネット緩和をするようになったのはやはりGYAO!の「キンキカイキン」からだと思う。ショートバージョンだしフルバージョンは1週間限定公開なのはまあ、仕方ないとは思うけどネットにジャニーズのMVが上がるということが信じられない!!!!えっ????いいの????ほんとに????怒らない????

しかもKinKi Kids20周年記念サイトに関しては今までの楽曲試聴とかジャケット写真全部公開してるけどいいの????

 

 

ジャニーズは最近の宣伝媒体がSNSやインターネットになっている中、それに逆行するかの如くネットを頑なに拒んでいたが故にちょっと衝撃的。今の自分の状態は

 

うわー!すっごーい!

(某け○のフレンズではない)

 

ジャニーズ、最近の俳優とか別会社のアイドルに危機感を持ってきたんだな、と思って私は嬉しい。色々なアイドルの選択肢が増えた中、ずっとジャニーズが生き残れるとは限らない。これからはインターネットも効果的に利用して人気を上げてほしい。でも個人SNSは必要ない。あくまでも彼らはアイドル、手に届かない存在でいてほしい。(というか自分の推しSNSやっても全く更新しない気がする)

画像が荒いのはまあ仕方ないけど、これでも大きな進歩、これからは舞台挨拶とかの画像もジャニーズありにしてほしいよ~~

 

ジャニーズ、今までなんでこんなに本気を出さなかった…。