まるでレーザービームみたいな

この先に幸せは待っているのか

315プロアイドルにジャニーズの歌を歌わせるとしたら

あなたはアイドルマスターSideMを知っていますか?というか、これを見てるなら知ってますよね!

f:id:starlightidol:20170726202931j:plain

これは今年配信予定のアプリゲームの画像ですがキャッチコピーのトンチキさにはあまり触れないでほしい。

誰もやってると思うけど、私の思う「もしも、315プロのアイドルにジャニーズの楽曲をカバーさせるとしたら何を歌わせる?」というのを書こうと思い書くことにしました。SL順でやるぞ!

 

Jupiter

Keep the faith/KAT-TUN

JupiterはKAT-TUNとの親和性が高いと思うんです。冬馬のオラオラ感がそれっぽいというか でも冬馬はまだかわいいところがある気がするよ。最初Real faceかなと思ったけど、どちらかと言えばReal~は961のJupiter、Keep〜は315のJupiterかなと思う。

tower.jp

KAT-TUNはデビュー曲ミリオンってこともあり期待されたグループなんで曲はジャニーズにしては危険な香りなオラオラ系多めだけど、赤西いなくなったら方向性変わった気がする。

 

DRAMATIC STARS

イッツ マイ ソウル/関ジャニ∞

元々ムンナイといいドラスタの曲は関ジャニに通ずる部分があるよなーと思っていて、ドラスタにも、好きな子に振り回されるけど好きだからしょうがないみたいな歌を歌ってほしい、桜庭先生は歌いたがらないと思うけどね。

tower.jp

シングルもあることはあるけどもう入手は難しいかなぁということでアルバムを。KJ3MIXだけど歌詞は変わりませんよ

 

Beit

真冬のナガレボシ/NEWS

Beitはお姫様になりそうな歌とか、お祭りー!な歌が多くて、それもそれでいいのだけれどもしBeitが失恋の曲を歌うとどうなるのかな、と。でもこの曲は失恋にしては割と明るめだしあなたの今後のご多幸を祈ってます!みたいな曲なんでBeitに歌ってほしい。

tower.jp

これはNEWS2枚目のアルバムの通常盤のみに収録された曲。NEWSは色々あったけど名曲揃いなのでぜひ聞いてほしい。

 

High Joker

パノラマ/関ジャニ∞

モンハンのアニメのOP。これはバンドじゃなくてアイドルらしいダンス曲だけど、ぜひハイジョに歌ってほしい。ここ数年の関ジャニとハイジョは割と親和性高いと思うの。PUZZLEまではドラスタだと思う。

tower.jp

これはさすがにまだマキシ売ってるよなぁ…。

 

 

W

Ya! Hot! Hot!/ジャニーズWEST

サーティワンアイスクリームのCM曲。アイスイベをやった2人なら、きっとかわいらしく歌ってくれる気がする。ちなみにこれ、歌詞調べると分かるんだけど歌詞がひらがなとカタカナと簡単な英語しかない。のっと漢字。かわいい。

tower.jp

これに関してはこの曲のMVの見れる初回盤Bをお勧めする。この曲はMVを見ることでさらに良さが増す。

 

S.E.M

HONEY BEAT/V6

今の20代前半~アラサーまでの学生応援ソング代表曲のこれだと思う。あの応援団の恰好して歌ってほしい。せむって大体ネタっぽい歌をあてがわれる気がするけど、今回はこれを推したい。

tower.jp

これの2枚目に入ってます。ちょっとお高めだけど、デビュー曲から入ってるので懐かしい曲多めだと思う。V6入門にはもってこいだと思う。

 

桜援歌(Oh!ENKA)/関ジャニ∞

これほど彩らしい曲は無いと思う。彩は和ロックが似合うと思うし、歌謡曲みたいなこれも合う気がするんです、多分。最初のヨコの語りはにゃんすにしてほしいな。

tower.jp

もう忍たまのEDだったのも10年以上前ってことか…早いなぁ。

 

 

FRAME

LOVE YOU ONLY/TOKIO

FRAMEの力強くも優しい声でこれをこれを歌ってほしい。FRAMEはいかんせん前職が前職なので応援ソングばかりだと思うので、ここで一発恋愛曲を…!

tower.jp

TOKIOのファン投票で選ばれた楽曲のアルバム。耳馴染みのある宙船、AMBITIOUS JAPAN!とか入ってます。

 

 

神速一魂

宙船/TOKIO

長瀬氏の力強い歌声はFRAMEと神速しか歌えない気がする。あと、歌詞も神速の2人らしいというか(と、友人に言ったらどちらかと言えば虎牙道では…?と言われた)

 

リンクに関してはFRAMEと同じなので割愛。

 

Cafe Parade

Monster/嵐

一番驚かれる気がする。

カフェパレのテンションでこれ?!と思う人が多いと思うけど、歌詞を全体的にみるとこれは案外ラブソングだったりする。最初の大野くんのソロはアスランにしてほしいなぁ。

tower.jp

嵐のアルバムにしては珍しい2枚組。アルバム曲多めだけど、癖のない曲が多いからベストと一緒に借りるならこれ。でも7,8年前だしやっぱり最近のやつをお勧めするかな。

 

 Altessimo

ボクの背中には羽根がある/KinKi Kids

アルテの二人はとにかくKinKiとの親和性が高い。両グループとも、二人が集まればたちまち二人の空気となり、見ているこっちはその中へと入っていけない、傍観者となってしまうところとか。アルテのモチーフはKinKiだったのでは…?レベル。その中でも歌詞も曲調もアルテらしいのはやっぱりボク羽根な気がする。

tower.jp

多分タワレコにはマキシ置いてる店が多い気がする。ジャケット写真の二人が若い。

 

 

THE 虎牙道

TIME ZONE/男闘呼組

ジャニーズカウントダウンコンサートを見てれば大体の人が分かるであろうこの曲。男闘呼組の雰囲気がこがどに合う気がするんですよね。

 

もう解散してるんでさすがにCDは無いと思う 今年のカウコンまで待ってください…。

 

もふもふえん

明日に向かって/ジャニーズJr.

音源化したのは嵐だけど、基本歌ってるのはJrだと思うのでこちらで。やっぱりもふにはジュニアの楽曲をあてがいたいのもあるし、歌詞がもふもふえんの未来を指しているようで少し胸が痛くなるような、ならないような。

 

音源化は嵐がしてるんですけど、いかんせんデビュー曲のc/wで廃盤なので割愛。

 

F-LAGS

ワイルド アット ハート/嵐

あのスタンドマイクを使ったダンスを旗がすると絶対かっこいいしかわいい。最後スタンドマイク蹴るのも個性が出るのも想像ができる。MVのサングラスかけてるのもやってほしいなー。

tower.jp

もう5年前ということに今驚く。

 

 

Legenders

君だけに/少年隊

またもやカウコン恒例楽曲。指パッチンをあの3人にしてほしいし、雨彦さんがこれ歌っちゃうとみんなメロメロになりそう。こういう静かな曲もレジェできると思うので、やってほしい。

 

少年隊…CD売ってるのかなぁ……。今年のカウコンまで待ってください…。

 

と、駆け足でしたがざっくり歌ってほしい曲を挙げました。個人の主観バリバリに入っているので、アイドルの偏り(私がY&J世代なので自然とY&J多くなるのは許して…)が激しいし、もっといい曲がありそうなので、もしあったら教えてほしい。

それでは!