まるでレーザービームみたいな

この先に幸せは待っているのか

ジャニーズオタク自己紹介バトンをやってみた。

絶賛試験中にもかかわらず更新するクソみたいなオタクだけど、少し興味深いものがあったのでやることにする。

 

okometokaraage.hatenablog.jp

バトンやったなー!懐かしいなー!と思い、勉強の息抜きにでもやることにする。ジャニオタに出戻りして数週間だけど!

 

じゃにーずおたく自己紹介ばとん

【名前】萌音 もねと読みます

【今の担当は?(複数可)(推しでもどうぞ!)】
名前:堂本光一
好きなところ:顔が良いところと、show must go onの精神が異性からしても尊敬できるところ。Da値もVo値もVi値も高いところも好き。そして王子。
担当になったきっかけ:少し前のMUSIC DAY。相方がいなくとも、ステージをやり遂げたところ。ものすごい鋼のメンタル持ち…。

 

名前:相葉雅紀
好きなところ:笑顔。人を幸せにする笑顔をあの人はしている。あと気配り上手。これは嵐全員に言えることだけど。
担当になったきっかけ:ひみつの嵐ちゃんだったかな。元々嵐は好きになってから5年近く櫻井翔のオタクだったけどひみあら見て変わった。それでも翔くんは好き。

【いつからジャニヲタ?(きっかけも是非)】

4歳の時に放送していた「よい子の味方~新米保育士物語~」で翔くん演じる鈴木太陽先生に一目惚れ。元々ジャニオタだった姉からの英才教育を受け見事未就学児ジャニオタに。

【担当遍歴】

櫻井翔山田涼介櫻井翔櫻井翔相葉雅紀大倉忠義相葉雅紀KinKi Kids坂本昌行長野博マリウス葉

だんだん年齢層が上がってるの草生える そして最終的に事務所担になってる。

【好きなシンメorコンビ(への思いも是非)】

大宮(大野智二宮和也)

この二人は嵐の中でも少し背が低めで、雰囲気が超かわいい。片方がちょっかいをかけるともう片方もそれに乗る。かわいい。

守りたい、この2人。

 

ふまけん(菊池風磨中島健人)

顔が良いこの二人最高じゃない?セクゾのお兄ちゃん組なんだけどだからこそのバランスの良さがとても好き。アイドルアイドルしてるところの中に、下3人には無い色気を漏らすところが最高に好き。これからもこの路線でやってほしい。必ずセクゾは売れる。

【1番心に残ってる現場】

実を言いますと親が厳しく、高校まではコンサートは行くなと言われて行ったことがない。そして高校時代はジャニから離れてて行ってない。某バンドのコンサートは身内同伴だったので行けたけどな。

【初めて行った現場】

もう少ししたらFC入るので行けたらいいなぁ。

【最近行った現場】

ジャニーズじゃなかったら、アイドルマスターSideMのグリツア大阪。3階席でクソ天井だったけど楽しかったよ…。

【次行く現場】

ジャニーズは今のところない。それ以外だと、芸能人が登壇するイベントは仮面ライダーエグゼイドのFLTかも。登壇しないやつはWヒーロー夏祭りかなぁ。

【記憶に残ってるファンサ】

今後してもらえたらいいなぁ。

【好きな曲TOP3(理由もあればどうぞ!)】

1 薔薇と太陽/KinKi Kids

あのMVはスぺシャで視聴した民なんだけども、あれはだめだ。女性ホルモンがドバドバ出る。そのおかげなのかは知らないけど生理不順が治った。ありがとうキンキ。

昭和歌謡吉井和哉みあるメロディーを、キンキが自分たちらしく落とし込めていたところに脱帽。一人はギター(とPボーン)、一人はダンスというアシンメトリーなスタイルも新しくていいなと思った。

 

2 TEPPEN/NEWS

これはNEWSのなかでも1,2を争うレベルで名曲だと思う。アイドルらしいメロディーラインと暑苦しくない、爽やかな応援ソングなところが好き。曲中に転調してメロウになるところがあるんだけど、それも違和感なしでできるNEWSはやはり期待されてたんだなぁと。

 

3 Ya! Hot! Hot!/ジャニーズWEST

今一番新しいデビュー組のWESTから一曲。

まだ自分たちの武器を持っていない、逆を言えばどんな武器でも使うことが出来る未知数なWEST。やはり関西出身ということで、関西色強めな曲を関ジャニ∞から受け継いでいるもののこの曲は関西みのない愛らしい、無邪気な夏うた。歌詞がひらがなとカタカナと簡単な英単語だけで構成されているところも点数が高い。

惜しむらくはこれが両A面シングルで、音楽番組で披露されるのはもう一つのおーさか☆愛・EYE・哀ばかりなところ。子供もとっつきやすそうだからこっちも歌って…と思ってしまう。

【好きな振り付けTOP3(好きポイントも…!)】

1 スワンソング/KinKi Kids

白鳥の羽根のように手をクロスさせてパタパタ動かすところと、その後の波をイメージした腕の動きがたまらなく好き。振付師の人の口座番号を教えてほしい。金を振り込みたい

2 Sexy,Honey,Bunny!/V6

フォーメーションダンスかっこよすぎか。そして頑張ればサビは踊れるところもいい。(実際振りコピしてた)そしてV6らしい細かいダンスがとてもいい。最高。題名にSexyついてるから色気もあるのとか。よい。(最初から最後までよいで終わる語彙力のない典型的な例)

3 Sexy Zone/Sexy Zone

この曲はサビの振りの手首をくるくるするところや、最後の頭の上で無限大を書いて指を下すところとか、1回見ただけで真似ができるダンスが、ジャニーズらしくて好き。ジャニのデビュー曲の振りはよっぽどダンス売りしてなければちょっとの練習で踊れる簡単かつキャッチーな踊りでそら売れるわ…と思う。

【自分がJrになれたらバックにつきたい曲(複数可)】

これは硝子の少年でしょう。

PONでジュニアの男の子(名前は失念)が「硝子の少年はみんな踊れる」を言っていたのを見て、ジャニヲタ始めてから長年の謎だった「なぜジャニーズはみんな硝子の少年を踊れるのか問題」が晴れた。

故に自分もJrになったらジャニーズ必修科目硝子の少年を踊りたい。

【1番好きなペンライト】

ネットとか円盤で見た知識だけで言うと私はEIGHT×EIGHTERのメガホンみたいなペンライトはかわいいと思った。今はネタが尽きたのかどこのGもトンチキペンラ多いよね。

【1番好きな衣装】

8UPPERSのコンサートの、好きやねん、大阪とか関風ファイティングのリミックスのやつで着ていたキラキラ虹色ファンキー衣装(私はこう言ってる)ヨコはスタジャンぽくて、大倉はパイピングのあるジャケット風とか個性が出てるところが好き。ヒナのバンダナストールとかいいよね。うん。

【よく買う雑誌】

姉はMyojoだったけど私はPOTATOとWinkup買ってた。今は推しが出てないから買ってるというか読んでるのはTV誌。

【この映像は見て欲しい!というオススメ】

ジャニーズカウントダウン2011~2012のアンダルシアに憧れては最&高。

あれはこう、バックで踊ってる人も普通にセンター張ってる人っていうのがもうすごい。ジャニーズはここまでダンスできるのか…と思った。ジャニーズターンもすごい。

【ジャニヲタになる前の趣味は?】

ジャニヲタになる前というか、ジャニーズから離れていたころは二次元アイドルが好きだった。今は声優とその二次元アイドルに対する少しづつ溜まっていた不信感がある声優のせいで爆発したのかジャニーズに身を置いてる。

【最近気になっている子】

ジャニーズWEST小瀧望くん。身長180センチ超えで2個上とは思えないレベルに大人っぽい…。でもWESTだと末っ子甘えん坊ポジっていうのがたまらん。これは個人的な願望だけど、小瀧望飯島寛騎、中尾暢樹のイケメン96年組で土曜ドラマしてほしい。恋愛ものは見飽きたのでサスペンスとかミステリーものがいいな。

【最後に一言!】

長かった。でも楽しかった。一時はジャニから離れたものの、やっぱり戻ってくるあたりジャニーズとは切っても切れないのかなぁ。どの界隈でもイケメンは日本の宝。

 

 

疲れた…今日のレコメンはKinKi Kidsスペシャルですね。剛はくれぐれも無理をしないでほしい。それでは。